ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2014年01月29日

■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■


■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■


キャンプ記事では無いです。すいません<(_ _)>

今日は、お休みをもらい奥伊吹スキー場でソリ遊びをしました。



天気:快晴、 風:無し、人:少なめ

⇒ ⇒ ⇒コンディション:サイコーーーー!!!



・駐車場に到着ーー!
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

奥伊吹までは車で30分。とても近いので助かりますー。

さっそく着替えまーす。子供の成長って早いですね(^^ゞ  

以前着ていたウェアがチッチャクなったので新しいウェアを購入しました。

親バカですが「むっちゃかわいいですーー」。



・ゲレンデに到着ーー!
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■
「動く歩道」ができてますので、駐車場からここまで楽チンに来れましたーー!

以前はここまで来るのに大変だったのを覚えています。


・サンキッズパーク
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

ソリで遊べるのは、このサンキッズパークエリア!

ここにも「動く歩道」があって子供たちも楽々に上まで行けます。

しかも、平日は子供は無料です。(なので、わざわざ休暇を取って来ました)

写真では分りませんが「動く歩道」の左側に広い滑るエリアがあります。


■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■
滑って楽しく??遊んでいます。


・「動く歩道」
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

二人仲良く「動く歩道」に乗ってます。お兄ちゃんが妹の面倒をしっかりと見てくれてます。

お兄ちゃんありがとう!お父さん助かりますーー。


・雪だるま作り
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

少し疲れたので、「雪だるま」作りー。。。

今日の雪質は、雪だるま作りには不向きでした。でも、一生懸命作ってました。


・キッズパークからの景色
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

前に広がる大自然、圧倒されます。 真っ青な空がとてもきれいでした。




2時間ぐらい遊んだところでお昼ごはんにしました。

レストランに移動して昼食を取ります。

・レストラン
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

メニューは、カレーライス、ラーメン、うどん、ポテト、アメリカンドック。。。

ここまでの出費を駐車料金の500円で抑えたのに昼食代だけで2500円・・・ (^^ゞ

「まーでも、子供が楽しんでるからいっか!」っと思うことにしました。



子供は元気です。昼食後もソリ遊び再開です・・・。 (>_<)

でも、もう大人は クタっ・クタっ です・・・。  (>_<)

■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■

ソフトクリームを餌にしてソリ遊びを終了させました(^^ゞ






あっーーー、楽しかった。





帰りの車で子供たちは爆睡っ!!とても幸せそうな顔をして寝てました。




※奥伊吹スキー場の紹介※ ←←←ここをクリックしてチョ。


ここ奥伊吹スキー場、冬期間以外はキャンプ場になってます。

※奥伊吹キャンプ場の紹介※>←←←ここをクリックしてチョ。










同じカテゴリー(==アウトドアスポーツ=)の記事画像
テント・タープ展示会  in マキノ高原
同じカテゴリー(==アウトドアスポーツ=)の記事
 テント・タープ展示会 in マキノ高原 (2014-04-08 15:53)

この記事へのコメント
こんばんは~

ご自宅から30分で雪遊びですか? いいですね~(^∇^)

動く歩道でお兄ちゃんが妹ちゃんを支える姿がほほえましい(*^^*)

我が家も2月か3月に滋賀に雪遊びしに行く予定です。

奥伊吹、参考にさせて頂きます(^_^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年01月31日 23:08
こんばんは。
去年・・・
ちびっこにまじってこのムービングベルトのってましたwww
今年はもう普通のリフトに乗れるようになったので、
ちびっこ達のお邪魔をせずにすみそうです(笑)
Posted by eco。eco。 at 2014年02月04日 22:31
tak-kunかーちゃん さん

こんばんは、banana98です。
甘えん坊のお兄ちゃんですがしっかりと妹を守ってくれます。
兄妹がキャンプでいろんな事を経験していってほしいです。

滋賀での雪遊びいっぱい楽しんでくださいね(^^)v
Posted by banana98banana98 at 2014年02月04日 23:53
eco。 さん

こんばんは、 banana98です。
あれ、「ムービングベルト」って言うんですか~(+o+)
知らなかったです。恥ずかしい(^^ゞ

ブログ拝見しましたが家族でスキーされてるんですね。
凄くいいですね。
自分は子供が生まれてからはスノボーに行ってませんが
今後は家族で行けたらな~と思っています。
Posted by banana98banana98 at 2014年02月05日 00:03
あ、いやいや、スキー場によって呼び名は違うかと。
歩く歩道の通称?英語?がムービングベルトなだけです。
奥伊吹はサンキッドって呼んでるみたいですよ^^
Posted by eco。eco。 at 2014年02月05日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■毎年恒例!奥伊吹スキー場でソリ遊び■
    コメント(5)