ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2014年03月28日

祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東

2014年3月22日~23日に「長男よ卒園おめでとうキャンプ」に

行ってきました。場所は、またまたグリーンパーク山東です。



長男よ卒園おめでとう!たくさん友達もできて楽しい保育園生活

で良かったね!!4月からは新一年生ですね、頑張ってください!!



さてさて、

卒園式も無事に終わり、それから車に荷物を詰め込み家を出たのは

1時半ごろでした。

途中、近くのスーパーで買い出しをグリーンパーク山東に着いたのは

2時ごろでした。

3連休ということでフリーサイトに5組、オートサイトに3組ほど来られてましたね。

みなさんお洒落でカッコいー幕を張られてました。(^^)


私たちも幕を張り始めます。がっ、しかし、風がすごく強くて大変でした。

べグもロープも持っている物全て使い果たしました(+o+)

張った直後の写真がこれっ!!
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東

トンネルコネクトが歪んで見えます(^^ゞ  それぐらい風が強かったんです。


今回もまた、思っちゃいました。簡単に設営できで風に寒さに強い幕が欲しいと・・・


嫁さんを説得しないと・・・

この日は先日購入したヘキサタープを試し張りする予定をしていましたが

それもこの強風のため断念・・・



設営後は子供と遊びます。

鬼ゴッコ、サッカー、フリスビー、かくれんぼ、鬼ゴッコ、サッカー

・・・。

疲れました。


疲れたのでビール(リキュール類)を飲みます。


飲んだら酔っぱらったのボーーーとします。

ボーーーとします。そして、ボーーーとします。


このゆるい感じキャンプっていいですね(^^)

記事を書いてる途中ですが全然写真撮ってません。

すいません。<(_ _)>


しかし、ここからは写真多めで行きたいと思います。

今回のキャンプのもう一つの目的は「夜空と星を撮ろう」です。

まったくのド素人ですが沢山のブロがーの方が綺麗な夜空や星の

写真をUPされているので私も撮りたくなったのです。


ますは、日の沈む前の伊吹山。
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東

小さい頃は伊吹山を見ても何も感じませんでしたが、おっさんになったとたん

伊吹山の迫力にいつも圧倒されています。

18:30 夕焼け
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東


夜空とテント
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東

題名無し
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東

北斗七星
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東

フュアーハンドランタン
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東


カメラの設定をあれこれ触って撮ってみました。 とても難しいけどおもしろい!!!

次回もチャレンジしてみます。


この夜は、けっこう冷えました。写真を撮っている時はたぶん1度ぐらいで

朝5時半ごろ起きて温度計の最低気温を確認したらー3.7度でした。

(ちょっと、この温度計こわれてるかも・・・)

でもマイナスにはなったと思います。テントもパリパリ、地面は白かったですから。

前回、二週間前のキャンプでは嫁さんに寒い思いをさせてしまったので今回は

多めに寝袋を用意しました。その甲斐あって眠れたようです。

よかった(^^)




・二日目

この日も子供と朝から遊びます。でもすぐに疲れて休憩・休憩・休憩。

お昼前になって焼きそばの麵が無いことに気付きました。野菜は切って

持ってきてるのに・・・。

近くのスーパーに買いに走ります。車で5分。

子供にアイスを買わされました。

今回のキャンプ場:グリーンパーク山東の良いところは何でも近くに

あるところです。

そこそこ食品が揃うスーパー。

ニワトリの看板のホームセンター。

そこそこ大きな薬局。

病院も車で20分ぐらいの所に大きな病院が2つあります。

などなど。


話は戻って、

昼食メニューは、焼きそばとコーンスープ。

久々に飲んだコーンスープ温かくておいしかったです。


昼食後も子供と遊んだり、ボーーーとしたりして2時ごろから

接収作業を開始、3時ごろにはキャンプ場を出発しました。



あっという間に楽しいキャンプが終わってしまいました。

次回はヘキサタープに再チャレンジしたいと思います。






最後まで読んで頂きありがとうございます。

文章力の無い私ですが今後もよろしくお願いします。<(_ _)>


































同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
山の日イベントで ビールとNANGAはいかが?
マッタリ中(^-^)/
家族でハロウィンキャンプ
ホタルキャンプ in グリーンパーク山東
初張り!ヘキサタープ in グリーンパーク山東
桜満開!お花見キャンプ inグリーンパーク山東
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 山の日イベントで ビールとNANGAはいかが? (2016-07-16 12:48)
 マッタリ中(^-^)/ (2014-11-22 21:29)
 家族でハロウィンキャンプ (2014-11-02 12:11)
 ホタルキャンプ in グリーンパーク山東 (2014-06-07 22:35)
 初張り!ヘキサタープ in グリーンパーク山東 (2014-04-27 14:37)
 桜満開!お花見キャンプ inグリーンパーク山東 (2014-04-27 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

卒園おめでとうございます(^^)

トンネルのガイロープ…(@_@)
強風だったのがよくわかります。

一度、きれいな星空を撮ってみたいもんです(^^)

さすがにスマホではキビシイ~(笑)

ヘキサ設営のレポ、楽しみにしてますね~(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年03月28日 12:32
再びこんにちは!

そちら側のサイトはそんなに強風でしたか>_<
奥の方は風もあまり吹かず穏やかな天気っといった印象でした(^^)
次はタープ張れると良いですね♬

遅れましたがお子様の卒園おめでとうございます(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月28日 13:49
こんばんは~。

ご家族だけでゆっくりした時間を過ごされましたね。(^^)

子供達も大喜びだった事でしょう!♪

まだまだそちらは寒いんですねぇー!

伊吹山の頂上からの琵琶湖って綺麗ですよね!

昔よく遊びに行きました。

駐車場から頂上まで普通に歩けたけど・・・・今は厳しいかも?!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月08日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝・卒園キャンプ in グリーンパーク山東
    コメント(3)