ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2014年08月09日

自作しました~。 メタル×木製の棚



台風影響で雨が降り続いていますね~(>_<)

キャンプ行かれる方、気をつけてつださいね。


わたしは今日から大型連休に突入しました(^^)v

しかし、嫁が仕事のため休み前半は子供二人の監視係り。

天候次第ですが父子でキャンプに行けたらな~と思っています。


それでは、今回製作したメタル×木製の棚を紹介しまーす。

じゃーーーん。


自作しました~。 メタル×木製の棚

自作しました~。 メタル×木製の棚


作りとしては、脚部が直径13mmの丸鋼金属。

上板は、厚さ22mmのバーチ集成材、下板はSPFです。

板の大きさは、幅:1200mm、奥行き:300mm。

棚の高さは、430mm。


沢山のナチュブロガーさんがこの構造で作られているのを見て

自分も欲しいな~と思い挑戦しました。





それでは、製作過程です。


自作しました~。 メタル×木製の棚


脚部は、金属のため溶接しました。

久しぶりの溶接、緊張しました。

たぶん、ひっついてるはず(^^ゞ


溶接の次は、脚部の塗装をします。
自作しました~。 メタル×木製の棚

カラーは、黒のつや無し。

脚には、キャップを取りつけました。
自作しました~。 メタル×木製の棚


次は板の方に取り掛かります。

自作しました~。 メタル×木製の棚

大好きなヤスリ掛けー(+o+)

そして、塗装をしますー。

自作しました~。 メタル×木製の棚

カラーは、チーク。

良い色ですねー、気に入りました。



急ぎましたが、これで完成!!!



以前、製作した収納BOXを載せてみました。

自作しました~。 メタル×木製の棚

イィ感じ (^^)v





この記事へのコメント
溶接できるの羨ましいですね^^

私は木で作りましたが、こちらの方がコンパクトでいいなとおもっているんですよね~
Posted by みーパパみーパパ at 2014年08月09日 23:31
溶接できるの羨ましいですね^^

私は木で作りましたが、こちらの方がコンパクトでいいなとおもっているんですよね~
Posted by みーパパみーパパ at 2014年08月09日 23:31
みーパパさん

おはようございます。banana98です。
コンパクトなのですが、重量感がハンパないっす^_^;
Posted by banana98banana98 at 2014年08月11日 08:58
こんにちはー

足あとから来ました海パパと申します

サイズ感がいいですね♪

めちゃ理想のサイズです

山東でお会いすることもありそうですね♪

お気に入り頂戴しまーす
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 15:42
海パパさん
こんにちは、banana98です。
こちらこそ、よろしくですー。
グリーンパーク山東でお会い出来るとイイですね(^。^)
Posted by banana98banana98 at 2014年08月29日 12:01
初めまして!!

溶接が出来るんですか????

すごい、勉強させていただきたいですよ。

僕は 木だけだから。

最近は 木+メタルで出来ないかと思ってる次第です。

また よろしくお願いします。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年08月30日 17:01
Dr.ホッピー さん
こんばんは、banana98です。

一応、ど素人ですが溶接できます^_^;
近くで見られると、ひっついてんのと
思うぐらい下手くそです。

こちらこそ、よろしくお願いします(^。^)
Posted by banana98banana98 at 2014年08月31日 18:23
はじめまして。
足跡からお邪魔させていただきます。

過去記事も拝見しましたが、
DIY、すごいですね!
自作なんて全然していない自分からしたら驚きです。
またお邪魔させていただきますね。
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年09月04日 11:26
だーのすけ さん

こんばんは、banana98です。
コメント頂き、ありがとうございます。返信が遅くなってすいません
m(_ _)m
自作、むずかしいですが楽しいですよ!
少々不便なところがあっても自作品には愛着がわいてきます。
また、おじゃまさせて頂きます。
Posted by banana98banana98 at 2014年09月09日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作しました~。 メタル×木製の棚
    コメント(9)