ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2014年07月12日

収納BOXを自作してみましたー。

キッチン用品や小物類が料理を食べるメインテーブルを占領していて何とかしたいと思い

自作してみましたー。

収納BOXを自作してみましたー。

いきなり完成写真。木製収納BOXです。






製作工程に興味がある方はつづきをどうぞーー。



まず材料ですがツーバイフォー材を使いました。安いですからね(^^)

初めて利用しましたホームセンターで1カット20円。

収納BOXを自作してみましたー。

カット料金を含む木材の材料費は3000円ぐらいでした。



次に加工する所にマーキング。
収納BOXを自作してみましたー。

下穴を空けた後にビスを使って組み立てていきます。
収納BOXを自作してみましたー。
今回、ビスはブロンズ色を使ってみました。


組みあがるとテンションが上がりますねーー。

でも、この後待ち受けているヤスリ掛けとペイントを考えるとテンションが一気に下がります(>_<)

テンションが下がっていたのでヤスリとペイントの所の写真はありません。

塗料ですが初めて使用しましたWATCOオイル、カラーはミディアムウォルナット。



とても塗りやすくて仕上がりが綺麗で気に入りました。



続いてロゴを入れていきます。
これも今回初挑戦のステンシル。

透明の材料は、A4サイズのクリアファイルです。カッターでカットしていきます。収納BOXを自作してみましたー。

収納BOXを自作してみましたー。

カットできたらBOXに貼りつける為スプレーのりを裏面に吹き付けます。

収納BOXを自作してみましたー。

使用したスプレーのりはとちら↓


すきま無く塗れて、すぐに剥がせる優れ物でステンシルにはもってこいのアイテムですよ(^^)v

テストに廃材にスプレーしてみます。
ステンシルを剥がしてみると・・・
収納BOXを自作してみましたー。

ぼやけてしまいました(+o+)

吹き付ける量が多く、吹き付け距離も近すぎたみたいです。

再度、挑戦。

40センチぐらい距離をとり、少量ずつ吹き付けます。

収納BOXを自作してみましたー。

大成功ーーー。 ステンシル楽しいです。

いろんなところにやってしまいそう。


そして完成。今回、BOXは2個つくりましたー。

収納BOXを自作してみましたー。

キッチン用品や小物類を入れた状態はこんな感じです。

収納BOXを自作してみましたー。

小物も詰めすぎないようにするため高さを低く20センチにしました。
収納BOXを自作してみましたー。

さっそく、次のキャンプでデビューさせたいと思いまーす。



お・わ・り。






この記事へのコメント
こんばんは、いい感じの収納BOXですね。

木の風合い、また色合いも素晴らしいですね。

収納BOX、作ったことないけど、作りたくなりますね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年07月12日 21:25
こんにちわ^^
同じく滋賀のちょんまると申します♪

はじめましてでしょうか?w
6月6日の夜にグリーンパーク山東に
ほわいとぷらむさんを襲撃に行かせて頂いたのですが
おあいしてますでしょうか?

初めましてでしたら、どうぞよろしくお願いします^^


ステキな木箱ですね^^
ボクも最近自作を始めました。
また色々と参考にさせて頂きます。

あ。お気に入りも頂戴しちゃいます〜♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年08月05日 21:12
ちょんまる さん

こんばんは、banana98です。
はじめてですよ。でもほわいとぷらむさんや
みーパパさんのブログでお見かけするので
なんだか初めての感じがしません(^。^)

私、グリーンパーク山東によく出没してますので
もしかしたらすれ違ってるかもです。

お気に入り、こちらこそよろしくお願いします(^-^)/
Posted by banana98banana98 at 2014年08月05日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納BOXを自作してみましたー。
    コメント(3)